2023年振り返り

5年ぶりに年末振り返り記事を出すことが出来ました。コロナで失ったものが戻ってきましたね

この5年間

2018年の年末に書いたまとめがこれ
shoichimasuhara.hatenablog.com

それから

  • 2019年:週末に仕事が入ることが多く忙しかったため何も出来ず
  • 2020,2021年:コロナでしたね
  • 2022年:自転車を主体に徐々にアクティビティを再開しだしていました

この5年はこんな流れでした

2023年の活動

登山

1〜2月の3回だけですが山に登ることが出来ました。全部雪

赤坂山

伊吹山

綿向山

釣り

エリアトラウト (管釣り) に結構ハマっています
いい写真がなかったので 2022年12月の写真ですが、2022/12〜2023/3、2023/12〜 とシーズン入ったらまあまあの頻度で通ってます

行ったのはこの2つ

高島の泉はちょっと遠いものの水が澄んでるし設備も広く整ってて非常に良かったです
滋賀からだと海が遠いので今後は管釣りがメインになってきそう

自転車

ロードバイクでのサイクリングが去年、今年のメインアクティビティになりました。今はいかにビワイチを楽にかつ速く走りきれるかを試しています

www.strava.com
www.strava.com
www.strava.com
www.strava.com

桜巡りの様子を動画にしてみたりもしました
www.youtube.com

ピアノ

今年は島村楽器のコンクールは出ませんでしたが、例年通り発表会には出たのと、かなり久しぶりに関西ついぴが開催されたので参加してきました

twipi-kansai.connpass.com

関西ついぴで弾いた曲はドビュッシーの月の光です
www.youtube.com

島村楽器の発表会も動画に撮ったんですがSNSに上げるなというお達しが出てたので割愛 (教室は著作権周りが大変そう)

写真や動画は無いんですが、今年も舞洲のカートで遊んできました。人数を集めれたので初めてレースが出来たんですが超楽しかったです( ´∀`)
場所はいつもどおりここ

sportskart.com

来年はライセンスの級を上げたい

ボルダリング

昨年末からちょくちょく行ってます。ガッツリやると言うより「おっさんがゴルフを楽しむのってこんな感じなんかな?」っていう社交の場みたいなノリでやってました (ゴルフ行ったこと無いので適当な想像デス)
とくに id:shiba_yu36 と行くときはそうなりがち

fine-works.cc

筋トレ

ほそぼそとジムに通ってますが進捗がいまいち、あとデッドリフトでぎっくり腰になった

まとめ

冒頭にも書きましたがやっとコロナが明けていろいろできるようになって来た年でした。来年もこの勢いのままいろいろやっていきたいところです

遊んでいただいた皆様ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします