2017年振り返り

今年も振り返ってみます
shoichimasuhara.hatenablog.com
shoichimasuhara.hatenablog.com

1月

初日の出失敗

f:id:shoichimasuhara:20171231224529j:plain
元旦の夜中のうち武奈ヶ岳に登って初日の出を待ってましたが山頂はガスが濃く、初日の出失敗から今年はスタートでした。

書き初め

今年も書き初めをしました。黒鯛(チヌ)が釣れるように願掛け


伊吹山失敗

大雪情報を得たのでそれに合わせて伊吹山に行きましたが、雪量に負け(というより時間かかりすぎてタイムアップ)て8合目手前で敗退となりました
写真は8合目付近をラッセルする同僚
f:id:shoichimasuhara:20171231224912j:plain

ワカサギ失敗

篠山までワカサギ釣りに行って来ましたが、全く釣れず残念な結果になりました。
係員いわく2日前に水が変わったせいで釣れなくなったとか。


shimobayashi.hatenablog.com

納車

shoichimasuhara.hatenablog.com
こちらの記事にも書いてますが車を買いました。 教習所以来の3ペダルMTで最初は死ぬかと思ったけどだいぶ慣れてきました。

f:id:shoichimasuhara:20171204204736j:plain
納車記念

2月

ツイピ奈良、そして島村楽器発表会

もともと2月の発表会に合わせて月光の3楽章を練習してたのに教室側の都合で5分制限がついて弾けなくなってしまい、3ヶ月前に急遽「愛の悲しみラフマニノフ編曲版」とか選んでしまったのがすべての元凶。この曲のおかげで今年1年辛かった…みすぼらしい演奏をしてしまいスミマセンでした(´・ω・`)
connpass.com

武奈ヶ岳リベンジ

2016年は大山口撤退となったので武奈ヶ岳にリベンジしてきました。結果は登頂成功。
f:id:shoichimasuhara:20171231225903j:plain
山頂ではガスっていましたが、ちょっと下ったところでご飯食べてると一気に晴れてきて素晴らしい景色となりました


晴天の雪山は本当に美しい
f:id:shoichimasuhara:20171231230055j:plain

須磨から南芦屋への釣りはしご、そして黒鯛

須磨で釣れなかったのでそのまま南芦屋に移動して釣り続行という学生のノリを敢行
shimobayashi.hatenablog.com
www.minemura-coffee.com
www.minemura-coffee.com
そして念願のチヌゲットしました
f:id:shoichimasuhara:20171231230455p:plain

3月

釣り

釣りはひたすらコマセ撒いてた気がするんだけどもはや記憶にも記録にも残ってない・・・

西穂高独標

念願の積雪期西穂高独標に登頂成功しました
f:id:shoichimasuhara:20171231230836j:plain
f:id:shoichimasuhara:20171231230839j:plain

4月

釣り

ノッコミ狙いで4月もひたすらコマセ撒いてた気がするんだけどもはや記憶にも記録にも残ってない・・・と思ったけどボラの写真だけが残ってた


www.minemura-coffee.com

5月

4月の前半あたりから気管支炎みたいになって体調最悪になっていました

ツイピ和歌山

愛の悲しみリベンジするはずが、結局「マシになった」程度に終わりました。あの曲難しい(´・ω・`)
connpass.com
そのあと和歌山に1泊してチヌ釣り(そしてボウズ)

また武奈ヶ岳

会社の部活の新歓のつもりで計画立てたらいつものメンバーしか集まらなかったのでロングルートに変更しました
f:id:shoichimasuhara:20171231231402j:plain

6月

オフィスの施工等の対応でほとんどの週末で休日出勤となってました

7月

7月の記憶がない…

8月

ポーアイでアジと鯖

同僚にアジフライ作ってもらったんですが、相変わらずめっちゃ旨くて年々伝説化していきそう


ツイピ滋賀

2連チャンで不甲斐ない感じだったので期間を開けようと思ってたものの、お隣の街の栗東で開催ということなのでこれは出ないといけないと思い一番自信のある幻想即興曲を持ち込んで弾いてきました
connpass.com
www.youtube.com
何とか弾ききれて一安心・・

9月

富士登山失敗

山頂悪天候のため今年も頂上踏めず。とはいえ綺麗な雲海が見れて満足しました
f:id:shoichimasuhara:20171231232116j:plain

双六岳成功、槍ヶ岳失敗

暴風雨のため双六-槍の稜線上が通過できず双六岳ピストンとなりました
f:id:shoichimasuhara:20171231232237j:plain
次来るときはあそこに登りたい
f:id:shoichimasuhara:20171231232310j:plain

島村楽器コンクール1次敗退

去年に引き続き今年も1次で敗退しました。 うーむ (´・ω・`)
第34回 島村楽器音楽コンクール - 島村楽器

10月

披露宴で伴奏

同僚の結婚式で花嫁のバイオリン演奏の伴奏をしました。 形にはなったんじゃないかな (; ´∀`)
f:id:shoichimasuhara:20171014174951j:plain

11月

初タチウオ

釣り部の同僚達がすでにタチウオ釣り始めてて、言われるがままやっててたら初ゲットしました


www.minemura-coffee.com

久々のサバゲ

昔何度か行ったことはあるんですが、だいぶ久々のサバゲに行って来ました。サバゲ、いいですよね。


ハマチ失敗

神戸空港でハマチ釣りたかったんですがボウズに終わりました残念


www.minemura-coffee.com

12月

雪の木曽駒ヶ岳

2年ほど前に積雪期の木曽駒ヶ岳には登ったことはあったんですが、その時は名古屋の渋滞のせいで出発が遅れ、中岳止まりとなっていました。今回は登頂成功しました
f:id:shoichimasuhara:20171203121852j:plain
f:id:shoichimasuhara:20171203124027j:plain

またサバゲ

今後月1のペースになりそう
f:id:shoichimasuhara:20171231234931j:plain

年末恒例伊吹山

ここ最近に比べたら時期的に雪はあった方なんでしょうけど、それでも若干少なかったですね


まとめ

釣行回数があまりに多くてほぼ書けてません (記録にも残ってない)。 釣りとピアノのウェイトが非常に高い年で、元旦から今日に至るまでめちゃくちゃ忙しく、遊び通した一年となりました。
来年は少しゆっくり目に生きていきたい気もしますが、根っからの貧乏性なのでまあ同じようなことになるんだろうなと思ってます。
あと少しで年が明けますが、皆様よい年をお迎えください。