Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

隊員浴場

登山

ちょくちょく行ってる山登り、その帰りに温泉ないし銭湯によってひとっ風呂浴びてからメシ食って帰るというのが最高なので可能な限り習慣的にそういうルートを選んでます。

昨日は平バス停から権現山〜ホッケ山〜小女郎峠〜蓬莱山〜打見山というルートでいつものごとく行ってきたんですが、打見山の麓にはさくっと行ける銭湯がなく、一番近いので北比良峠麓の比良とぴあ、そこまで行くのは厳しいという状況だったので麓は諦めていったん大津京まで出てそこのやまとの湯に行くという事にしました。

ここ、2階が普通の銭湯、3階が露天風呂になっててまあまあ広く、ジェットバスもすごく強力なのがあったりいろんなものがあってなかなか良いとこでした。ここでメシを食っても良かったんですが、がっつり餃子が食いたかったので向かいの王将に。中華を食って帰りました。

で、大津京駅やまとの湯餃子の王将の地図を見てみると

こんな感じ。北側に大津駐屯地が見えますね。
どうも昨日ここの教育隊の学生の集団とバッティングしたらしく


※ 3曹と4曹間違えてた
銭湯がムキムキだらけの懐かしい光景になっていました。

思ったのが昔は日常的な光景だったものの、今となってみるとやっぱり現役の体つきはすごく締まっていて、緩んでしまった自分の体を見ながらちゃんとトレーニングしないとなーと。


どうやって締めていくかなぁ。とりあえずスクワット・腹筋・ジョギングかな。