一人暮らし

実家を出てからだいぶ経つけど、最近新卒で入ってきた人たちが一人暮らし始めたのを見て自分が一人暮らしを始めた最初の頃を思い出す。引っ越してから一番最初に買ったのが像印の電気ケトルで、未だに便利によく使ってる。買ったのは像印のCK-BB10のオレンジ。


電気ケトル(CK-BB10型)

なんとなくティファールは避けたかったのと、中がステンレス製なの、あと形とか色とか気に入って買った。もう売ってない。

ポットと迷って、保温する必要ないかなーと思ってケトルにしたけどそんなにガブガブお茶を一人で飲んだりするわけもなく案の定これでよかった。今のは沸騰が速くなってたり湯気が出なかったり、中にはケトルでも1時間保温機能とか付いてるものもあったりして進化してる。しかしティファール一人勝ちはより進んでるように見えた。

TIGER 電気ケトル わく子 (0.8L) レッド  PCG-A080-R

TIGER 電気ケトル わく子 (0.8L) レッド PCG-A080-R