【告知】11/30 モニカジin京都

東京でたまに行われている Monitoring Casual Talk を 11月30日(土) に 京都 で行おうと思います。このエントリでは開催日と場所を告知のみ、募集は追ってatndなりzussarなり立てますので今しばらくお待ちください。

開催日・場所

モニカジって?

参加者全員が日頃の運用/監視を発表する集まりです

Monitoring Casual Talk #3

サーバー・ネットワークなどの運用・監視のノウハウを共有しましょう

よくあるトーク内容

ZABBIXであるとかNagiosであるとか自作のサーバ管理ツールなど、監視や可視化に関する内容が多いようです

in 京都

#3 が終わった段階ではてなが次回を行う予定だったんですが #4 に先行されてしまったので、今回は勝手に京都で行おうと思います。
で、関西の事情なんですが、こういったインフラ系勉強会があまりない*1ので、関西のエンジニアにも参加してもらうために通常のルールも勝手に今回だけ変更しようかと思います

通常ルール 参加者全員発表 (発表時間は適当)
今回 勉強会などで一般的な 発表+LT 形式 (聴衆参加もあり)

発表者参加だけでなく聴衆参加もありとするので、日頃あまりこういった会に参加していないエンジニアの方々もカジュアルに参加してみてください。

京都

京都と言えば紅葉ですね
そうだ 京都、行こう
関西圏以外のエンジニアの皆様も美しい秋の京都を観に来ませんか

追記

発表者・聴衆参加者ともに募集しております
どしどしお申し込みください!

Monitoring Casual Talk in Kyoto
http://www.zusaar.com/event/1377006

*1:僕が知らないだけかもしれないので、あったら教えてください