PENTAX K-5 II s の購入を断念しました

雨の日の撮影を気兼ねなくしたいと思って防塵・防滴の性能としては有名なPENTAX K-5 II sを狙ってたんですが、結局断念しました。
PENTAXのこのシリーズ、本当に防塵・防滴性能が凄くて、どれくらい凄いうかというと、下の動画を見てもらうとわかりやすいかと

PENTAX DUST AND WEATHER SEALING IN ...
PENTAXの人も「シャワーぶっかけても大丈夫です」と言ってはりました

で、実際買うかどうか結構悩んで、作例をだいぶ色々見たんですが、どうしても、どの作例を見ても

「なんか残念」

ひとつ前の記事に「D4とかと比べると持ってる人の平均スキルが違う」云々と書いたんですが、どーもなんか残念。

いままでメインで "Nikon F-2 Photomic" と富士フィルムのフィルム "PROVIA 100F" を使ってきたんですが、なんというかそれと比べてもあのなめらかというか甘い色がK-5 II sの作例だと全然出てない。出てない作品しか見つけられなかったです。

とうことで K-5 II s の購入は断念しました。次はNikon D7000あたり探ってみるかなぁ…
K-5 IIs の良い作例があれば教えてください

【参考】 PROVIA 100Fの作例

稚拙な写真で恐縮ですが、例として。
全てNikon F-2 Photomic + PROVIA 100F + EPSON GTX970(フィルムスキャナ)の組み合わせです。