日本語JavaScript

function 表示(文字){
    console.debug(文字);
}
function 言う(言葉){
    表示(言葉);
}
function 寝る(お休みの挨拶){
    言う(お休みの挨拶);
}

var 人      = function(名前, 性別){
    var この人  = this;
    この人.の       = この人;
    この人.の.名前  = 名前;
    この人.の.性別  = 性別;
    この人.が       = function(対象){
        var この人  = this;
        この人.の.対象  = 対象;
        return この人;
    };
    この人.が().言う    = function(){
        var この人  = this;
        言う(この人.の.対象);
    };
    この人.が().寝る    = function(){
        var この人  = this;
        寝る('おやすみ〜');
    };
    この人.を       = この人;
    この人.は       = この人;
};

var 私  = new 人('桝原翔市', '男');

私.が(私.の.名前).を.言う(); // 桝原翔市
表示(私.の.性別); // 男
私.は.寝る(); // おやすみ〜