Apache.org、ハックにあったでござるの巻

Apacheさんやられたそうで。
http://blog.f-secure.jp/archives/50264998.html
まえにRedhatがやられてたとかあったけど、こういう所謂"本家"がやられてたらうちら末端のユーザはどうしようもないだろうと言いたい。しかしハッカーという人たちはあの手この手でハックしようとするねぇ。本家ハックするのは大変でしょうに。それほど何かしら儲かるのかな?
それはそうといろんなサイト見てきたけどWebアプリケーションレベルでのセキュリティー意識が皆無なサイトが多すぎるような気がする。改竄してほしいのかな?必殺ノーガード戦法?