久々に絵を描いてみました

一部の人…というよりある方には少し話してましたが、最近ひょんなことから久々に絵を描こうということになり、ぼちぼち描いていたのがやっと完成しました。絵を描くなんて中学校の美術以来。
Wood chair
これが絵なのかどうなのかというのは議論の余地がありますが、出来上がっての率直な感想は中学生または小学生のころからタイムスリップしたかのような出来だったので、懐かしく感じました。

今回使った絵の具はターナーゴールデンアクリリックスというアクリル絵の具です。子供のころ使っていた水彩絵の具に比べて乾燥が速く、いろいろ勝手が違ったのでなれるのに大変ですが、これはこれで面白いです。

問題は…紙ですね。紙を買ってきてなかったので、家にあったコピー用紙を使ったらさすがのアクリル絵の具でもよれてしまいました。ちゃんとした紙を使ったほうがよさそうです。

ど素人の下手な絵ではありますが、久しぶりに描くと楽しかったので、これからぼちぼち他にも描いていこうかと思います。技法とかも勉強してみたいところですね。

どうでもいいですが、白と黒の消費が激しいので早速買い足さないといけないです…。