久々にHOLGAの現像あがってきました

案の定、現像あがった写真の半数が暗すぎで死んでました。猫の写真は屋内撮影なのでなかなかうまいこと撮れないですね。

でも12枚撮影した中、2枚、特に1枚ミラクルが出ました。
これ。
Sky / HOLGA 120 GCFN
HOLGA120GCFN/Kodak Portra 400VC

ただの写真ですが僕にとってはかなりのミラクルショットです。なによりも空の色が求めていた色だったので、感動しました。ただこの写真、偶然の産物でしかないので、またもう一度同じ色を出してくれって言われても無理。。。 こういう写真を狙って取れるようになりたいところです。
もう一枚似たようなものですがこれもいいかな、と。
Sky / HOLGA 120 GCFN

現像のついでに次のフィルムとしてILFORD DELTA 400を選んで買ってきました。つぎはモノクロ写真を試してみようかな、といったところです。HOLGAでこのフィルム使ってる人はそこそこいるようですね。
Flickr::ILFORD+DELTA+400+HOLGA
なにを撮影するか悩みどころですが、楽しみです。