クロージャ厨サーセンwwww

プログラマの麻疹 から引用

lambda厨,クロージャ厨 言語によって様々だが,lambda やクロージャ,無名関数などを多様してしまう.そのまま function 厨になる事が多い
jsで名前空間汚さない厨 jsで名前空間汚さない厨 可能な限り汚さないことに命を書ける.基本 (function())();

クロージャ厨でサーセンwww 今はだいぶ症状がマシになりました。
Javascriptでlambdaやクロージャを初めて知ったらそれらの塊になるよねー
以前クロージャ知ったあとに書いたソースコード、完成したあとに自分で見返したら完全中二病コードでワロタwww コードの中二病ってあるんだな、ってはじめて思った。
名前空間汚さないとか、モジュールのメソッド隠蔽するとか必要性の無いところまでいろいろ手の込んだことやって結局パフォーマンスや可読性おとすとかマジで自分ながらアホかと。
でも

プログラマはみんなどうせかかるんだから早めにかかっておいた方が良い
そしてかかっておくと治った後にはさらに良いコードが書けるようになるので
恐れずにかかりましょう

ほんとにそう思うw
次は

パターン厨 デザパタ なんでもパターンに当て嵌めようとしてコードを書いてしまう.GoFGoFうるさいのですぐにわかる .さらに重症になると「GoF だけで許されるのは小学生までだよねー」とか言い出す http://twitter.com/t_wada/status/2491625880

絶対これにかかる自身があるwww