ピアノの練習を再開した

こないだたまたまhitode909さんにピアノ弾いてる動画撮られた*1けど、実はちょっと前からピアノの練習を再開してた

きっかけはなんとなくバンダイチャンネルのだめカンタービレを見てて、「あ、そういや俺ピアノ多少は弾けたんだった」って思った、それだけ

きっかけってそんなもんかなという気がした。Top Gun見てファイター乗りになった人もよくいるって聞くし、ガンダム好きがそのままロボット工学やってる人もいるだろし、アニメに限らずきっかけってそんな些細なもんかなという気がする。ボケっとすると見逃してしまいそうな

鍵盤触ることはちょくちょくあったけど特に練習という感じじゃなかったし、少しちゃんとした練習をして人に聞かせて聞き苦しくない程度にはしたい

いつまでこのモチベーション続くかな まあ続くくらいまでボチボチと。

*1:たまたまと言いつつ必然な気もするけど https://twitter.com/shoichimasuhara/status/442290664584122369