音楽は何聴くんですか

聞かれた時よく困るのでまとめよう

【追記】
人生で一番影響受けたのYMO坂本龍一だったのに書き忘れてた死のう…ほかにもこういうのありそう

一番影響を受けた音楽

YMO坂本龍一


一番好きな音楽

タンゴ

たしかウィスキーのCMでヨーヨーマがリベルタンゴを弾いてるのを聴いてそこからハマった。高2くらいかな?

初めて「音楽」に触れたと思った音楽

家に唯一ユーミンのCDがあって、それが一番最初だと思う

中学の時によく聴いてた音楽

なぜかシャ乱Qとスキャットマン


スキャットマン今聴いてもほんといいなコレ

高校の時によく聴いてた音楽

高校の後半はタンゴ一色だったけど、それより前はなぜかラルク→マリスミゼル


あと並行してスーパーユーロビート良かったですね

社会に出てからハマった音楽

Sam Cooke。熊本で出入りしてたソウルのバーでかかっててハマった

あと最近カントリーよく聴くようになった

仕事するとき聴く音楽

ジャミロクワイばっかり聴いてる

車運転する時とか

気分によっていろいろ聴く
2pacとか

ベタにエミネムとか

好きなアニソン

コブラ…

ニコニコバンドオフ関西に行ってたりもしたのでちょっと前のアニソンとかボカロは知ってたりする

カラオケで最初に歌う曲

同期の桜。ネタな上に低音なので最初に歌いやすい

つぎにたかじん

弾く曲

ショパンかベートベンか


もはやまともに弾けn

それ以外

クレイジーケンバンドとかLMFAOとかTommy february6とかつじあやのとかいいですね









中心があまりなくてまとまらん